里山オーナー会

交付金事業共同作業11月第1回

«次の記事
前の記事»

引続きため池の回りの木を伐採しました。

  9時~11時(晴)
3名(1,4,8区画)
ため池周辺の整美

池の南側にある甘柿の木を覆うように生い茂っているカクレミノの木を切りました。
これで柿の木に日が当たるようになりました。
来年あたり実をつけてくれればいいのですが。

山での作業に適した季節になってきました。
来月からは共同作業の回数を増やし、毎週火曜と第2・4土曜に来られる人が集まり行うことにしました。

池に張り出している木を伐採
かなり日当たりが良くなりました

イノシシの活動が活発になってきているようです。
茶畑で数頭が遊んだ跡でしょうか、土が掘り返されていました。

お茶の木は大丈夫でした
爪の跡が残っています