里山オーナー会

平成29年度第34回作業

«次の記事
前の記事»

ひらたけとなめこの駒菌を植菌しました。

  9時~11時(晴)
5名(4,5,7,8,9区画)
ひらたけ、なめこ長木栽培

今回はエノキを使ってひらたけとなめこの長木栽培をしました。

要領はシイタケと同じです。

それぞれ500個ずつ植菌しました。

さらにシイタケの駒菌も余っていたのを打ち込みました。

㈱エースワンでもらった桜の苗木3本を3年前に植えた桜の枯れた所とため池の土手に植えました。

作業の後、反省会を「かなたまキッチン」で行ないました。大川町のかなえ養鶏場のアンテナショップ内にある卵料理専門店です。

そぼろご飯定食を頂きました。

エノキにドリルで穴をあけています
駒菌打込み
ソメイヨシノの苗木を植樹
本日のメンバーです
ダイキ産直市に出荷

前回収穫したシイタケをダイキの直産市に卸しましたが、残念にも売れたのは1袋のみでした。

雨にあたって傷んでいたのが原因だったようです。