里山オーナー会

令和元年第1回イベント

«次の記事
前の記事»

令和に入って最初の里山体験イベントを開催しました。

参加者は9区画のYさんの知り合いの皆さんです。

今回のメインイベントはカブトムシの寝床作りと流しそうめんです。

昨年度のイベントで作ったカブトムシの寝床に集めた落ち葉を敷き詰めました。

3月に持ち帰ったカブトムシの幼虫の中には成虫になったものもいるとのこと。

里山の寝床には空になったサナギの穴とまだ幼虫のカブトムシをいくつか発見しました。

その後はため池の下のイベント広場でメインイベントの流しそうめんを行いました。

器と箸は里山の竹を使って作りました。

また、ダッチオーブンを使ってパンを焼いたり、豚汁を飲んだりしました。

寝床用に落ち葉を集めています
蛹室
竹で器と箸を製作中
流しそうめんに夢中
イベント参加者です